いよいよインフルエンザの季節ですね。

段々と寒さが身に知る今日この頃、早くもインフルエンザが猛威を振るっているようです。

 

インフルエンザの予防には皆さんご存じのようにうがい手洗い、予防接種は当たり前ですがもう一つ新たにお口の中を常に清潔にしておくこと、つまりハブラシのことを忘れてはなりません。



最近の研究によってお口の中をきれいにして細菌を減らすと、ウイルスの感染のリスクの減少と感染した時の重症化を防ぐことができる事が分かってきました。


 

つい先日も朝の情報番組でも特集を組んでいましたね。見た方もいらっしゃるかもしれません。



お口のケアをしっかりしてインフルエンザに負けずにこの冬をのりきってくださいね。