成人の日㊗️

皆さん、こんにちは!副院長の独り言です。
昨日は成人式でしたね〜

うちの長女もめでたく成人の日を迎える事ができました。 
着物はなんと33年前に私が着た振袖で出席いたしました。ちょっと地味かな〜?って思ったんですが襟やら帯紐屋に華やかな色を使うとなかなかシックでいい感じになりました。
今は洋服なんかも一年着たらまた次の年は新しい物を買って消費する時代なのに良い着物は何十年経っでもいいんだなぁ〜とつくづく思ったりしています。
母が大事に持っていてくれたからこそ出来た事!ありがたいなぁ〜って思います。
そしてもしできたらまた孫に着てもらえたらいいな〜なんで思ってる私です。

晴れ着姿の彼女や彼達は本当に爽やかで未来への希望にみち溢れてる感じがステキでした〜❣️
日本の未来をしょって立つ君たちが幸せでありますように願うばかりです。

話は変わりますがどんなに顔が整っている美人さんでも不機嫌そうに口角が下がって笑顔に魅力がない女性は本当の美人とは言えませんね。
口角をギュッと上げて白い歯を見せてにっこり微笑むと周囲まで明るくなる気がします。

歯はどんなにお化粧をしても隠せません!
中国の昔のことばに明眸皓歯と言う言葉があります。キレイな目と歯は昔から美人の条件だ。と言う意味だそうです。
昔の人もそんな風に考えていたんですね〜
皆さんもキレイな歯を手に入れて是非笑顔美人になって下さいね(^ν^)