春の訪れを感じています。

早いものでもう2月も終盤を迎えていますね。

少しずつ春の足音を感じている今日この頃です。

コロナが現れてもう一年が過ぎようとしていますね。やっとワクチンが日本に入り接種が始まりましたね。

賛否両論色々な声が聞こえますが最終的には本人が自己責任で受ける、受けないを決めるべきなのかなと思います。

未知のウイルス、未知のワクチン、私もしっかりと勉強していきたいなと思います。

 

話は変わりますがコロナ禍が長引いて生活に癒しを求めてペットを飼う人が増えているそうです。中にはこんなはずではなかったと動物愛護団体に保護を頼むケースも増加しているそうです。動物と生活することは決して容易なことではありません。

命を扱う責任を忘れてはいけませんね。