少しづつ春の足音が聞こえてきましたね。

春が待ち遠しいですね〜🌸
気温差が激しい今日この頃皆様お元気でしょうか?
この植物はハオルチアです。
まるで宝石の様に美しくキラキラと光っております。

冬の間も植物熱の冷めない院長と私です♪
色々なお気に入りの植物達を診療室の窓際に飾っております…日替わりで…💦  
興味のある方は声をかけてくださいね。
これは何の植物ですか?なんて言ってくれたら得意気に院長が説明しますから…笑
それではインフルエンザが流行っているみたいですね。
手洗い、歯磨き、うがい大事ですよ〜😊

コロナで歯科治療を延期していた患者様も沢山いるようですが定期検診をしてクリーニングする事はお口の健康を守るだけでなく体の健康を守る事にもつながります。是非歯医者さんに足を運んでくださいね〜


桜🌸の花が満開となりましたね。
この桜は越前市の蔵の辻周辺のものです。毎年綺麗なピンク色のしだれ桜は私のお気に入りです。

3月から4月にかけてはお別れと旅立ちの季節ですね。
小さい頃から歯医者に通ってくれた子供達が高校を卒業して旅だって行く姿に月日の流れの早さを感じると共に子供達の未来にエールを送っている今日この頃です。

どんなに忙しくてもどんなに遠くに行ってもきちんと時間をかけて歯を磨いて自分の歯を大切にする気持ちを持って欲しいと思います。
自分の歯は自分しか守れないからね。
みんな頑張れ\(*⌒0⌒)♪

桜の季節になりました✨